子どものおさがりをもらいました


子どものおさがりをもらいました

子どものおさがりをもらいました

自分の子どもより1歳年上の子どもを持つ友人がいます。
その友人が、おさがりをよくくれます。
どれもまだ新品かと思うような状態で、いいの?と思いながら、いつもありがたく着させてもらっています。

今回もらったものの中に、ジャンパースカートがありました。
デニム生地でなかなかオシャレな感じです。
よちよち歩き始めたばかりの娘に着させてみると、とても似合っていました。
娘も何だかうれしそうです。
この服を着て、いろんなところへおでかけしたいと思います。

素敵な散歩コースを発見

休みの日にずっと家にいるとなんとなく息苦しくなることがあります。
そういう時はふらっとその辺の散歩に出かけるのですが、昨日はいつもとは
違うコースを散歩しようと思って初めての道を行くことにしました。
マンション裏手の道を歩いていて、そういえばあっちの信号を渡ったことないな
と思い行ってみると散歩にちょうどいい遊歩道がありました。
今の部屋に住んで早5年、それでも通ったことのない道ってあるもんですね。
ちょっと感動したので今度は早い時間帯に行って朝の散歩を楽しもうと思っています。

ニキビにオリーブ

私もニキビが出来やすい方でしたので、ニキビで悩む若い子の気持ちはよく分かります。
ニキビのために良いといわれることは色々やりました。
ですが、肌のためにもケミカルなものを使ったり、薬を飲むのも良くありません。
イタリアで聞いたのは、イタリアの若い子はニキビにはオリーブの殺菌効果を利用するそうです。
オリーブオイルでマッサージしたり、オリーブ石鹸を使うと良いそうです。
私もそれを実践して肌の出来物がなくなりました。
お勧めです。

関連記事

大人ニキビの治し方

夜食には焼きはんぺんと焼き油揚げ

夜食には、焼きはんぺんと焼き油揚げを作りました。
まず、フライパンにサラダ油を薄くひいて、はんぺんの両面をこんがりと焼きます。
食べやすい大きさに切り分けて青じそをしいた皿に盛り、マヨネーズをかけたら、焼きはんぺんの完成です。
焼き油揚げの作り方も簡単です。油揚げは、オーブントースターでカリッと焼き、食べやすい大きさに切ります。
大根おろしを添え、しょうゆをかけたら、焼き油揚げの完成です。
夜中におなかが空いたときにオススメの料理です。

大人しすぎて心配です

我が家ではセキセイインコを飼っています。
この子の様子が、今日はちょっとおかしいのです。
いつもは、朝からカゴから出せと大暴れするのに、今日に限って大人しいのです。
扉も開けているのに、カゴの中でずっと毛づくろいをしていて、いかにもインコっぽい仕草をしています。
これまで何羽かセキセイインコを飼ってきたのですが、今の子は本当にわがままで手が焼けて、たまに面倒だなと思ったりしています。
でも、こうして変に大人しいと逆に心配になってきます。